■最近、お手伝いさせてもらった作品

 
露出RPG2
( DLsite / DMM )
 
子作り
( DLsite / DMM )
 
うたパコ
( DLsite / DMM )

2012年5月6日日曜日

[一般] どうしても、バクマンが見れない




突然ですが、「バクマン」の漫画・コミックが見れなくて悩んでます。


主人公達の輝ける青春が眩しすぎて、見るのが辛い。

だったら見なけりゃいいじゃん、という話なんですが……。



小畑健さんの絵は大好き。


おおばつぐみさんの物語も大好き。

噂で『おおばつぐみ』さんと同一人物ではないかと囁かれる、
『ガモウひろし』さんの物語も大好き。

ジャンプ本誌で連載される前の、Vジャンプに掲載されている時から大好き。



でも、『バクマン』が見れない。



物語は面白いし、構成・演出も素晴らしいし絵も綺麗。

普通なら嬉汁を垂れ流しながら狂喜乱舞するはずなのに、
コミック・アニメの数話分で挫折。
(両方試した)



だって、素敵やん……彼ら……。



アニメ映画の『時をかける少女』を見た時にも同じような気持ちになりました。

私のような腐ったりんごみたいな人間には、
あまりに素敵過ぎる青春模様は精神的ダメージとなってしまいます。

『露李鈴は9999の素敵ダメージを受けた』

そんな感じです。



ああ、でも、本当は読みたい……見たい……。






 それとは別に、途中で辛くなって読めなくなった作品。

『しあわせ団地』

自分に主人公が被るんですよ。

本来、健常者には『おもしろ』に見える物が、途中から『つらい』に見え方が変わるんですよ。
そうなると読み続けることができなくなります。

全巻、部屋の本棚にあります。

作品としては好きなんですよ、とても面白い作品なんですよ。

たまに1巻から読み返しては2巻で挫折……を繰り返しています。



好きだけど読めない作品というのが多い。

気にしすぎ、考え過ぎとか人に言われますが、

そこらの感情を停止させて情報を処理するように読むと、
今度は「なんで作品を見ているのか」が次第に解らなくなってくる……。

どうしたものやら。