■おしらせ(宣伝)

 最近、お手伝いさせてもらった作品です。
 
びしょぬれ少女たち
( DLsite / DMM )
 
露出RPG2
( DLsite / DMM )
 
症候群
( DLsite / DMM )

2016年6月20日月曜日

ふと見返したくなる名作アニメがある。[雲のように風のように][最臭兵器][老人Z]


ふと見返したくなる名作アニメがある。


「雲のように風のように」
  1600年前後くらいの中国辺りをモチーフにしたオリジナル世界で、
 国王の急死により、新しい王の嫁候補が身分を問わず集められる物語。

 王妃になれば「三色昼寝付き」という話に応募をしちゃうような、
庶民中の庶民である銀河ちゃんの物語。

 ジブリっぽい世界観だけど、ジブリじゃない不思議な作品なんですよ。



「最臭兵器」(「MEMORIES」という3作品のひとつらしい・・・)
  国の開発してた細菌兵器の錠剤を風邪薬と間違えて飲み、
 そのまま、寝てしまったサラリーマンが主人公。

  主人公を中心に失神級の異臭が放たれて緊急避難警報が発令。

 目が覚めた主人公は自分が災害の原因とも知らず、
 ニュースの緊急避難警報を見て慌てて避難をしようとする。

 そんなサラリーマンである主人公を全力で軍が捕獲しようと頑張る物語。

 アニメーションが超迫力、神作画。 そして笑える凄い作品なんですよ。


「老人Z」
  完全自動操作の介護ロボットにより老人介護される未来。

 ひとりのおじいちゃんが「海を見たい」 と強く想い、
 それを叶えてあげようと暴走ぎみに動き始める介護ロボットが、

 人類を敵にまわして、大立ちまわりをしながら海を目指す物語。

 すごい馬鹿っぽくて、笑える作品なんだけど、
 どこか胸の痛くなる、すごく泣ける作品なんですよ。



・・・と説明を書いてみたけど、
記憶頼りに書いたので違う箇所はあるかも。

だけど、どれも面白い作品。

今度、レンタルDVDとかで探してみようかな。